tjinjin's blog

インフラ要素多めの個人メモ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年今年買ってよかったもの

About もうすぐ2019年も終わりですね、まずは今年買ったもので良かったものを振り返ってみたいと思います。

prometheusのmetricsをdatadogに送る

About prometheusで取得したmetricsをdatadogで取得してみます。

Twitterで転職活動をした所感

About Twitterで始めた転職活動が完了したのでここにご報告します。 始めたときのエントリはこちらです。 これからやりたいこと - tjinjin's blog

運用監視まわりについて書いてみる

About うまくまとまらなかったので放り投げることにした。

相談・依頼の仕方について

About 他のチームに何らかの作業を依頼したい、相談したいという場合の方法論についてまとめる。社内に放流した雑記事です。

これからやりたいこと

About 某Twitterで転職先募集をしてしまいましたが、そもそも何をしたいのかを整理したいと思ったので整理も込めて書きます。

フリーランス(個人事業主)になった場合のお金の試算をしてみた〜会社員の手取り編

About タイトル通りです。まずは会社員での手取りの試算をしてみました。会社員編です 注意 素人が情報かき集めて調べた結果なので、間違ってたらそっと教えてください。 前提 独身・扶養なし 所得控除について 基礎知識 控除 税金の計算をする上でいくつか…

ECSのログパターンについて考えている〜ログを送るところまで

概要 いくつかパターンと懸念があるので考えた。メモ書きレベル。

datadog-agent・k8sのdocker containerのログの取得方法を調べる

About log周りが気になったので雑多にいろいろ調べます。間違ってたらこっそり教えてください。