tjinjin's blog

インフラ要素多めの個人メモ

2021年やってよかったこと・買ってよかったもの

About

タイトルの通りやって・買ってよかったことを書きます。

やってよかったこと

ペーパードライバー講習

車を持っていましたが、基本的に運転は家族に任せるスタイルでした。ただ、家族に負担をかけ続けるのを自分のわがままで続けるのはどうかな?と思って一念発起しペーパードライバー講習に通いました(一念発起するまでには長い日々が…)

3時間コースで車の挙動の限界値やどこまでなら近づけるか、駐車などのときに何を見るのか?などがわかり当日車を運転して自宅に帰れるほどになりました。10年以上車に乗ってなかったと思いますが以外に簡単に乗れるようにはなりました。

高速をまだ走ってないので家族を旅行とかに連れて行ってあげたいですね。

買ってよかったもの

リカバリーガン

家族が調子悪いときなどマッサージなどを良くしていたのですが、それなりに力を入れる必要があったり私自身の調子が悪かったりしてたまにしんどいなーと思うことがありました。 もともとストレッチロールを持っていたのと、家電量販店で使ってよかったドクターエアのリカバリーガンを買いましたが今年一の買い物でした。

コリがあるところにやるとめちゃくちゃ気持ちいいです。マッサージしているとそのまま寝てしまうこと多数です。ぜひお試し下さい。

ダイソンドライヤー

風量がすごい。早く乾きます。

www.dyson.co.jp

象印 加湿器

前から注目してましたが、電力が高そうということで嫌煙してました。 最近買ったのですが、掃除がめちゃくちゃ楽。

プリンター

コンビニのネットプリントでいいなと思ってたんですが、やっぱりあると便利。。。

電動自転車

車だと駐車場の問題とかあるんですよね。そういう意味で電動自転車は便利でした。今後は電動キックボードあればそっちでもいいかも。

www.yamaha-motor.co.jp

ベッド

シモンズのふわふわしたやつを買いました。ふわふわ。

まとめ

生活が便利になるものに関しては惜しまず買っていけるくらい頑張りたい。