tjinjin's blog

インフラ要素多めの個人メモ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

github+AWS+CircleCIを使ったCI環境作った

前々からやろうと思ってたことがなんとか動くレベルになりました。 全体の流れは githubのmasterブランチへpush CircleCIが検知してVagrantを使ってEC2インスタンスを立てる EC2インスタンスに対してchef solo / serverspecの実施 テスト完了後EC2インスタン…

vagrantを使ってEC2インスタンスを立ててみる

vagrantのプラグインを使ってAWS上にEC2インスタンスを立ててみます。 環境 MacOSX 10.10 vagrant 1.7.2 準備 vagrantはすでに導入済みです。 awsについては下記の本を一通りこなしているので、アカウントは取得済みです。 Amazon Web Services 基礎からのネ…

Macの開発環境の改善について

新しい会社に入り、開発環境が大きく変わったのでメモ。前の会社では基本的にwindowsでツールなども自由に導入できる環境ではなかったので、すごく驚いています。その中でいろいろ調べたので、残しておきます。 開発環境 bash -> zshへ oh-my-zshの導入 peco…