tjinjin's blog

インフラ要素多めの個人メモ

2018年の振り返り(簡易版)

About

振り返りをします

2018年の目標

  • 健康・活動量の向上
  • 新しいことにチャレンジ
  • 強みを作る
  • ツール・Webサービスを3つ以上
  • 資産運用
  • 人にポジティブな影響を与える

できたこと

  • 健康周りの情報の調査をいろいろした。睡眠の質は大きく向上できている。
  • ダイエットをちょっとした(3kg減で安定)
  • 資産運用した(成功したとはいっていない)
  • 新しいこと(いろいろやったはず)

課題感

  • アウトプットが減った
    • 見ているサービスの特性と新しいことよりも既存の直し込みが多くてなかなかタッチができなかった
    • ブログも減ってしまったので、来年はもうちょっと頑張りたい
  • 勉強時間の確保がなかなか難しい状況になった
    • どこに力を注ぐべきかをより考えていくフェーズになったと感じている

できなかったこと

  • 強み(あんまり意識してなかった)
  • ツール・Webサービス(社内向けツールはいくつか書いたけど、外に出せてない)

まとめ

来年については今から考えます!