tjinjin's blog

インフラ要素多めの個人メモ

2月振り返り

About

今月の振り返りをします。今月はいつも以上に薄いです。

今月の目標

  • kops触ってみる
  • リアルワールドHTTPやりきる
  • バックエンドAPIの開発

やったこと

技術書

今月は何も読みきれませんでしたーーー

取り組んだこと

バーピー30日チャレンジに影響されて100連続でバーピーをやろうと思いだしたときにやるようになった

その他

  • グレイテストショーマンを2回みました。めっちゃよかったので、サウンドトラック買って毎日聞いてます!
  • ブログを数本更新しました

振り返り

K

  • unboundの導入周りでソケット周りの知識足りないことに気付くことができた。
  • 横道にそれたけどいろいろ学びと今後の方針を得た
  • 1人で進めてたやつが2つくらいβ版ローンチした
  • なんだかんだで自分の興味領域はインフラの文脈なんだなって思った。純粋にわからないことが多くて面白い。

P

  • 今月は精神的に辛かった
  • 目の前の課題解決を優先してしまって本来やろうとしていた作業があまり進捗出せなかった

T

  • 精神的に辛くならないように適当に生きる
  • 何かで見かけた平日のうち1日は睡眠時間を十分取るっていう取り組みが良さそうなので実践しはじめている

来月に向けて

何でもいいからkubernetes周りやりますぞい。