tjinjin's blog

インフラ要素多めの個人メモ

10月振り返り

早いもので今年もあと2ヶ月ですね。。。

読書

勢いで読みました。実際に写経しながらやったので、フロントエンド界隈に関して多少は理解が進んだかなと思います。

MySQLをちゃんと学ぼうと読みました。

MySQL徹底入門 第3版 ?5.5新機能対応?

MySQL徹底入門 第3版 ?5.5新機能対応?

投資の走りとして&Prime Readingで無料で読めたので。

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

インベスターZ(2)

インベスターZ(2)

インベスターZ(3)

インベスターZ(3)

なれるSEがついに完結?してしまった。私の人生に大きな影響を与えた本の一つです。

本じゃないですが、マリオ面白いです!

やったこと

箇条書きで

  • ジムに行っている効果が出て筋肉ついてきた
    • 筋肉が付いたからか体重は落ちない
  • 読書中本が増えてしまった。。。
    • SRE本
    • 詳解MySQL5.7
    • Read World HTTP
    • 負荷試験本
  • python3系にちょこっと触れました
  • springの勉強を少し始めました。業務用のコードを読むためです
  • ISUCONに出て敗退しました

来月に向けて

やっと身辺の落ち着きを取り戻してきたので立て直していきたいと思います。やりたいことたくさんあるのでうまく時間を使っていきたい。また、振り返りが最近うまく機能してないのでもうちょっと見直す予定です。