tjinjin's blog

インフラ要素多めの個人メモ

読書ログ:4月に読んだ本

今月読んだ本です!

1週間で会社が変わる!採用の教科書1~絶対失敗しない求人・採用・面接の仕方~

1週間で会社が変わる!採用の教科書1~絶対失敗しない求人・採用・面接の仕方~

採用周りのこと全く知らなかったので読んでみました!悪い本では無いと思うんですが、著者のHPへのリードがあってうーんってなりました。採用する側・採用される側どちらにもなる可能性があるので、こういう本はたまに読んでいきたいなーと思いました。

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

先月休息の本を読んだのでその勢いのまま睡眠の本を読んでみました。これまでの睡眠本とは違って短時間睡眠目指そうとかではなく、科学的な根拠をもとにどう睡眠と付き合っていくかという本でした。結構勉強になったので、一部実生活に取り入れています。

4月も技術書を読みきれなかった。口だけにならないように5月はGW中に何冊か読み切りたいと思います!