tjinjin's blog

インフラ要素多めの個人メモ

2016年買ってよかったもの

About

今年の振り返りの締めに買ってよかったものを共有します!

ヌーボード

CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08

みんな大好きヌーボードですね!私の使い方としては正方形型の付箋をヌーボードに貼っておくことが多いです!A4はちょっと大きいかなと思いつつ、付箋貼ったり何かを書いたりすることを考えると大きすぎずベストなサイズかなって思っています。

Zenpad

実家の両親にプレゼントしました!SIMフリーなので、LINE simを指して使っていて運用費用も抑えられるのでめっちゃ便利です!

Ankerモバイルスピーカー

最近買ったんですがこれがめっちゃ便利。料理しながらポッドキャスト聞くときに普通のiPhoneだと音が小さくて聞き取りにくいですが、これだとそれなりの音量出るしコスパも安いのでいい感じです。結構重量感はあります!

置き時計

部屋に時計がない生活を続けていたんですが、ないと不便だなと言うことに気付き購入!電波時計だし、文字盤大きいし、湿度とかも見れるので個人的に気に入っています。

ガルパン

ガルパンはいいぞ!

iPad Air2

www.apple.com

古いiPad使ってたので重さが軽くてビビりました!めっちゃ軽くて良い!

AnkerUSB充電器

バイスが増えてきたので、まとめて充電できるのはめっちゃ楽です!

サーモスステンレスポット

サーモス ステンレスポット 1L ステンレスブラウン THV-1001 SBW

サーモス ステンレスポット 1L ステンレスブラウン THV-1001 SBW

会社で使っています!自席で気軽にコーヒーとかお茶とか飲めるので、引きこもりがちな人には重宝されるアイテムです。

擬似観葉植物

かわいい まあるい 光触媒 インテリア グリーン ユーカリ

かわいい まあるい 光触媒 インテリア グリーン ユーカリ

デスクに置いておくと、ふと眺めたときに癒やしを得ることができます。

まとめ

今年も生活を快適にするグッズを買っていったので、来年もいろいろ買っていきたいです!