
tjinjin's blog

いつかすごいエンジニアになることを目指して、日々学んだことを書いていきます。

terraform

ACMで取得した証明書をterraformで配置する

About Amazon Certificate ManagerでSSL証明書が取得できるので、Terraformと組み合わせてみます。

TerraformでMultiAZで複数台構成なインスタンスを構築する

About AutoScalingしないような環境下でインスタンス構築する際のTipsです。

最近Terraformで使ってみたresourceのサンプル集

とりあえずやってみたのでどこかに残したいと思ったので、ブログに書いておきます。 Cloudwatchの設定をする Elasticsearch serviceを追加する S3のVPCエンドポイントを追加する VPC Flow logsを追加する まとめ 公式リンク

TerraformでRDSを構築するぞ

About TerraformでRDSも作成できると、初期構築が早くなりそうなのでやってみます。

Terraformで立てたEC2に後からSGを追加しようとするとEC2が再作成される

About 初回に立てた時はSGが1つだったが、あとからSGを追加したくなったときどうなるか試した結果です。

社内勉強会でデプロイ周りの話をしました

About 先日社内で勉強会があり、最近いろいろやっていたデプロイするための環境構築の話をしました。せっかくなので、公開しようと若干加筆・修正しました。

Terraformを使ってblue-greenデプロイメントっぽいことをやってみる

About Terraformを使ってblue-greenぽいことをしている事例があったので、少しアレンジして試してみました。